FacebookのファンページのURLの設定を間違った場合

汗だくチョロンです。

なぜ痩せないんでしょうか。。

今回は最近ハマりのFacebookについて投稿しようと思ってます。:D

先ず★FacebookのファンページのURLを設定する方法★からみてみましょう!

最初Facebookのファンページを作ると、自動的に名前と番号が混ぜこぜになった複雑なファンページの住所(URL)をもらいます。
しかし、複雑な住所(URL)だと友達や訪問してくれる人に対して自分のファンページを紹介しづらいんですよね!
実はこのように難しい住所(URL)を分かりやすく設定することが出来るんです。:)

URLを取得するには1)25人のファンを確保する必要があります。
Facebookのルールなのでまずは身近な友達にファンページを紹介して25人の「いいね!」を貰いましょう。

2)25人のファンを確保の後、ファンページのURLを設定するには
www.facebook.com/usernameへ移動しURLを設定できる場面に移ります。

3)すると、次のような項目が二つ出てくるのですが。

①上記の項目は個人ページのURLを設定できる入力画面で

②下記の項目がファンページのURLを設定する入力画面になります。

「ユーザーネーム」の取得との言い方で少し混乱しやすいのですが、
ここで「ユーザーネーム」とは自分のページのURLを意味します。

①、②の個人ページとファンページを間違わないように気をつけましょう!

また「ユーザーネーム」として使えるのは「A~Z,a~z,0~9,ピリオド」のみとなりますのでよく組み合わせた上で選択可能か確認してみて下さい。

次は★FacebookのファンページのURLの設定を間違った場合★です。

間違い方としては

① スペルを間違った
② 個人ページとファンページを勘違いした

など。。いろんなケースがあると思いますが。

ズバリ、一度設定してしまったURLの変更は出来ません。

ファンの数がまだ多くない場合はページを削除し作り直すか、そのまま使うという選択しか出来ません。

しかし②番の場合、個人ページにファンページのURLを入力してしまいURLが先に使われた際には

ページを削除してしまうとURLはすぐに消えなくなります。
なのでこういった間違いを犯した場合は2週間程度URLが回復するまで待つしかないのです。

私は②番のような間違いを犯したのですが、15日目にやっとURLを取り戻すことが可能になりました。^ー^;

指定のURLを完全に使えなくなくとも相当な期間を待つことになるので!

まずは作る際に気をつけることですね!!

ということでカムツス(Com2uS Japan)のFacebookのファンページも新しく開設致しましたので!

宜しければチェックしてみて下さい>_<!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://www.facebook.com/com2usjapan


make people experience creative & fun mobile life ♥