【9イニングス:プロベースボール2011】 9イニングス2011、カード管理が選手管理!

待望のv2.0.0 アップデートを経て、2011年度シーズンの最新選手能力と
ロスターデータを反映しました「9イニングス:プロベースボール2011」!
Appstoreで大好評公開中です!

「9イニングス:プロベースボール2011」はカードゲームとしての面もあり、
選手の成長と交代は全て「カードデッキ」で行わるユニークなゲームです。
今回はこの「選手とチームの管理」について簡単にレビューしようと思います。


ゲームを始めると、まずはマイチームを選択します。
シアトル・マリナーズを選ぶ方が非常に多いのではないかと!!
もちろん自分もマリナーズにします。


ゲームスタートを選んでも「チーム管理」メニューは見当たりません。
しかし、「カードショップ」メニューを選んでみると・・・


何とこちらに「チーム管理」メニューが!


「チーム管理」メニューを選択すると、「マイチーム」メニューがあります。
ここで選手の管理や交代ができるはず・・・


しかし、「打順交代」や「先発投手順交代」はあるものの、
打者や投手を入れ替えるための「選手交代」項目は見当たりません・・・
ここで疑問を持つ方も多いはず。


「9イニングス」では、全ての選手は「カード」。選手の交代や保管は、
「マイチーム」メニューではなく、何と「カード箱」で行われるのです。


これが「カード箱」。左上段の「Current Deck(カレントデッキ)」が
現在プレイヤーが持つデッキ、つまり「現在のマイチーム」を意味します。
ここで選手を選択すると、右下段に「Change」ボタンが表示されます・・・
このボタンで、ゲーム中ゲットした選手との交代が可能となります!


しかし、ここで交代できるのは投手のみでは・・・と思う方も多いと思います。
この選手交代、もしかしたらこのゲームで一番難易度の高い部分かも知れません。
しかし!画面右の上下に意味ありげな矢印が・・・!!


この矢印を押すか、画面を上下にスライドすると・・・
他のポジションの選手たちが表示されます!!打者を交代させたい場合は、
ここで守備手を交代させてから「マイチーム」で打順を変更することになります。


また選手の成長も試合ではなく、「カードショップ」メニューの
「カード調合」や「カード強化」で行われます。
カードのレベルが上がると、強化確率は段々と低くなりますが
頑張ってイチローや松井選手を強化していきたいですね!


今回の紹介は以上です。
これからもゲームの進行やコツなどについて話し合っていきたいと思います!
これからも「9イニングス」とCom2uSをよろしくお願いいたします。




【9イニングス:プロベースボール2011】

▼ダウンロードはこちらから!▼

http://bit.ly/fisqTc

カムツス(Com2uS Japan) |