【プチ情報局】【世界樹ライフ(Magic Tree by Com2uS)】友達がいないー!(>_<) 友達を追加する方法は?

世の中はひとりじゃ生きられないもの!
世界樹ライフの世界でも友達同士で助け合うことは
とっても大事です。

そんな訳で今回のテーマは【TO・MO・DA・CHI】♪
特に「Com2uS Hubの友達を世界樹ライフの友達に追加する」方法についてご紹介したいと思います。


まずは、ゲーム場面から左下にある人をタップしてください。
そうすると1,2,3のようなアイコンが出てきます。
1.友達リスト、2.友達追加、3.Com2uS Hubですね。
選択には迷わず【3.友達追加】をタップ!


現状、友達追加できるのはFacebook、Com2uS Hubに対応しています!
今回はCom2uS Hubの友達を世界樹ライフの友達に追加してみましょう。
Com2uS Hubをタップ!


するとCom2uS Hub上での友達が
友達リストで確認できます。


「+」が友達リクエストを送るボタンになりますので
友達追加したいひとを見つけた場合にはタップしてください!


「+➩チェック」マークに変わると「友達リクエスト」送信が完了になります。

※注意:「友達追加」はまだ終わってないです!

世界樹ライフでは友達リクエストを送った場合、
リクエストをもらった相手がリクエストを承諾する必要があります。


+んじゃ、他の友達が送ってくれたリクエストはどうやって確認する?


ズバリ「友達リスト」から確認できますよー♪


「友達リスト」を確認するために最初のところに戻りましょう。
「友達リスト」はどれどれ。。1番!
【1.友達リスト】をタップ!


すると自分の友達リストを確認できます。
「Request」リクエストをタップ!


…思わぬ展開ですが、
私にまだ友達リクエストを送ってくれた人がいないみたいですね(泣)
友達リクエストがない場合にはツイッタ―などのコミュニティー利用して友達を探してみてくださいー♪

一応Com2uS JapanでもFacebook公式コミュニティー作りましたので!:)
良かったら遊びにきてくださいね!


リクエストがあると下記のような場面になります。

承諾したい場合には「+」をタップしてください。


正常に完了すると承諾したリクエストはなくなります。


承諾した友達は「FRIENDS」タブで確認できます♪

次回もありますからね!:D
ではまた!



世界樹ライフ・プチ情報局リンク集〜

▼仲良し友達に「Free Gift」を贈ってみよう♪編


世界樹ライフ(Magic Tree by Com2uS)】
▼ダウンロードはこちらから!▼
http://bit.ly/HgsDgN

世界樹ライフ