【プチ情報局】【世界樹ライフ】うちの「トウモロコシ」が枯れてしまいました!(◞‸◟)どうすれば良い?


このしょんぼり顔。。。見るだけで切なくなります。 (´・_・`)
世界樹ライフでは「魔法の木」以外のすべての植物は
現実の時間にとても敏感に反応します。
なので放置しておくと枯れてしまいます。

枯れてしまった植物は「しょんぼり顔」をタップし、

表示される二つのアイコンから
処分したり(左アイコン)、スターを使って回復させる(右アイコン)ことができます。

でもスターたくさん持ってないし、せっかく育てたのに処分するって悲しいーって悩んでませんか?実は植物を回復させるのにもう一つの手があるんです!


皆さんは友達の島に遊びに行ったとき、
「しょうんぼり顔」があってタップしてみたことはありますか?
自分の島ではなく友達の島にいって「しょんぼり顔」をタップすると

このように植物を回復させることができるんです!

つまり、【友達の力を借りる】と枯れてしまった植物も回復させることができます。

今回は世界樹ライフの【メッセージ機能】を利用して友達に助けのリクエストを送ってみましょう♪

友達にメッセージを送るためにメッセジーメニューを開いてみましょう。
ゲーム場面の左上にある手紙アイコンをタップしてください。


左から三番目にある「SEND MESSAGE」が「メッセージを送る」メニューになります。
「FREINDS」をタップし、メッセージを送信する友達を選択してみましょう!


すると友達リストが出てきます。送信したい友達を軽くタップ!

To.のところに「カムツス」と設定されましたね!これで宛先は登録されました。
次はメッセージの内容を書きます。テキストを書くところを軽くタッチすると、
入力キーボードが出てきます。

書き終わりました!
でもお願いごとなのに..何か物足りなく感じますね。
せっかくだし、アイテムを一緒に送ってあげましょう。

アイテムを送るにはまず、対象アイテムを選択する必要があります。

「SELECT ITEM」をタップ!


今持ってるのは…牛乳と木がありますね!
牛乳は体力の回復もできるので私は牛乳に決めました。タップ♪

すると牛乳が添付されました。
あとは送るだけですね。準備ができたら「SEND」ボタンをタップしてください。

はい♪送信完了です!
友達がメッセージを読んで来てくれたら嬉しいですね:D

+友達からのメッセージはどうやって確認する?


最初の手紙アイコンをタップし、INBOXを開いてくださ〜い!
すると新しいメッセージを確認することができます。
Free Giftもこちらのボックスに届くので頻繁にチェックしてくださいね!


それではまた次回♪



世界樹ライフ・プチ情報局リンク集〜

▼友達がいないー!友達を追加する方法は?編

▼仲良し友達に「Free Gift」を贈ってみよう♪編



世界樹ライフ(Magic Tree by Com2uS)】
(iPhone/iPod touch/iPad)
▼ダウンロードはこちらから!▼
http://bit.ly/HgsDgN

世界樹ライフ