【HELP】【タイニーファーム】夢のブリードハウスが登場!これからは友達の動物と交配ができる♪☆ブリードハウスのマニュアルその1☆大公開〜(≧∇≦)/


タイニーファームにも春が来ました♪タイトル画面も華やかになりましたね!
私個人的には今までのタイトル画面の中で一番気に入っているんですけど、みなさんはいかがでしょうか?周りの人に「これ可愛いですよね!」と自慢し続けたら、「テーブルクロスみたいじゃない」と言われたんですけどぉ。。��(゚-゚)それならほしいゾ
★プチ情報:ファミ通Appの『タイニーファーム』イベントメモリアルhttp://app.famitsu.com/20130315_141207/


今回のアップデートで注目したいHOTアイテムはやはり「ブリードハウス」!!
でも中身がかなり複雑なので2回に分けて、ご紹介しようと思っております。
一回目はブリードハウス何ができるの?と自分のブリードハウス管理方法!
さっさとはじめましょう♪(≧∇≦)/



春のアップデートで新しく追加された「ブリードハウス」
今までは自分の動物同士でしか交配できなかったんですが、この「ブリードハウス」を利用するとなんと!友達の動物とも交配ができるんです。

「ブリードハウス」は一匹しか持ってなくて数を増やせなかった季節限定の動物など、友達の動物を借りて交配させて悩みを解決!

また異種交配もできます♪
異種交配は友達のブリードハウス画面の「スペシャルチャンス」タブから確認でき
時間が経つと異種交配できる動物の種類が新しく更新されるので、こまめにチェックしておきましょう。


▲ブリードハウスで交配させるには「友情の証」が必要です。

早速ですが、ブリードハウスを建ててみましょう!ブリードハウスはアイテムストアから購入できます。

ウィンクするウサギが可愛いですね!>_<
ブリードハウスを建てたあと、タップすると次のような画面になります。
(※私は「春の花尾長とり」を事前に設定しておきました。)

この四角いところをタップすると

友達が交配申請できる「マイ動物」が設定できます。

一度登録した動物は10分後に変更できるので、動物を登録するときは慎重に選びましょう!

この四角いところは私が登録した動物と交配させたいと申し込んできた友達の動物のリストが確認できます。一覧は先着で最大5名まで表示されます。この中からマイ動物と交配してもOKよ!という人を選んで交配リクエストを承諾すれば交配成立!となります。

また、交配リクエストを承諾するとプレゼントも獲得できる♪
交配できた友達も私もみんなハッピー><

今回はここまで!したいと思います。
もし分からないことあったらコメントくださいね♪
次回は友達のブリードハウスについてご紹介致します!(=^▽^=)
それでは!


タイニーファームのダウンロードはこちらから!!
iOShttp://bit.ly/smpAkI
Googlehttp://bit.ly/O5Q5p1

カムツス(Com2uS Japan) |