【ゲームガイド】【マギ・クラフト】マギ・クラフトの世界へようこそ!

こんにちは、アリスです!

みなさん、「マギ・クラフト」の冒険は楽しんでますか!('-'*)

みんさんが一人前の魔法使いになれるよう、「マギ・クラフト」の世界を詳しく案内したいと思います!

まだ「マギ・クラフト」に出会ってない方々!ダウンロードはこちらから!

では、ひとつひとつチェックしてみよう!

■ タウン画面

タウンでは、戦いに必要な部隊やゴールド、マナの生産そしてヒーローを強化できます。
昔はここも美しいタウンでしたが、今はマグテウスに侵略されてこんな姿になってしまいました…
でもあなたがいれば再建も夢じゃないと思います!

では、タウンにあるメニューを見てみましょう!

1. クエスト:バトルと色んな生産クエストをここから確認できます。忘れずにチェックしましょうね!
2. バトル:シナリオモード、召喚の扉、イベントダンジョンの中から選んで戦えます。
3. PvP世界中の魔法使いたちと腕試しができます!
4. ギフト/イベント:私からのイベントプレゼントや、友達からの友情ポイントが「ギフト」に届きます。「イベント」からはあなたの冒険に役立つ情報と新しいイベントを確認できます。
5. 友達:あなたの冒険を手伝ってくれるお友達を募集できます。お礼に友情ポイントも送れる場所でもあるんです。
6. 召喚所:友情召喚、アイテム召喚、ヒーロー召喚の3種類があって、持ってる友情ポイントか、魔法のクーポンで強力なヒーローを召喚したり、高ランクの魔法アイテムを手に入れられます。
7. メニュー:タウンやバトルに必要な物を全部購入したり、管理できます。

■ ダンジョン
【ストーリーモード】

マギ・クラフトには大きく「ミドポペア平原」「ワルバル砂漠」「ポメイアス火山地」「ソルタイ氷原」「カオスランド」の5つの大陸に分かれています。大陸の中にある小都市をバトルで無事に通過すると武器、マナ、ヒーロー、ユニットなどを獲得できます。ヒーローと部隊が一緒にバトルを繰り広げ、先に行くほど強力な敵が現れるようになりますからヒーローの強化と新しい部隊の召喚は欠かせないんです!

【召喚の扉】

召喚の扉は高ランクアイテムやヒーローを獲得できます。その分、強力な敵が出現しますから実力が立証されないと入れないと思ってください。

レベル15に到達して4人のヒーロー仲間ができたら行ってみてください!
ヒーローがもつ属性と能力値もよく考えて慎重に進むことを忘れてはなりませんよ。

【イベントダンジョン】

毎日新しいダンジョンが現れ、ヒーローの進化に必要なヒーローの欠片を獲得できます。
週末ダンジョンでは全ての属性のヒーローの欠片が一度に登場しますから、必ずチェックすること!

そしてもう一つ!毎日ちょっとだけ登場するダンジョンがあります。そこではものすごい経験値を一度に獲得できるキングスマイリージニーが出現するんです!
ただし、強力な効果をもってる分、なかなか難しい相手になると思うので気をつけてくださいね。

【曜日別イベントダンジョン】


PVP

PvPモードでは、3 vs 3、5 vs 5の二つのモードが用意されています。ここでは世界各国にいる魔法使いたちと実力を競うことができます!

一般戦闘モードではヒーローとユニット部隊が一緒にバトルに参加しますが、PvPモードはヒーローだけが参加できるんです。他の魔法使いたちの力が気になる場合は少しのゴールドを使えば相手の攻撃力と体力を先に確認できます。安心できますよね?

PvPで勝利すると、勝ち点とトロフィーを獲得するんですが、勝ち点でランキングを上げてランキングによる報酬を獲得できます。ランキングトロフィーはトロフィーショップでヒーロー進化素材とAランク以上の装備を購入できます。

■ バトル画面

バトルは基本、自動的に進行します。ヒーローレベルと部隊の数によって攻撃力と防御力が変わってきます。

一番上の中央にある「X1」ボタンをタップするとバトル速度が速くなって、最大2倍速まで速くできます。

噂によるとショップで一定期間バトル速度を10倍にしてくれるアイテムを売ってるみたいですよ!一度は使ってみたいですね!

左下にはバトル回数と現在のステージで獲得した宝箱の数を確認できます。右下からは残りのステージバトル回数を確認できます。

■ バトルスキル

タウンの真ん中にある魔法の城は見ましたか?
そこでバトルに大きく役立つスキルを習得できますよ。
今すぐにでも習いたいですけど、強力な威力をもつ魔法だからすぐには習得できないんです。でもタウン左側にあるクエストミッションを進行しながら経験を積めば魔法の城に入れるようになります!
入場できるようになってからはレベルアップするたびにスキルポイントも1ポイントずつ増加しますからレベルアップしたらぜひ寄ってみてくださいね!

【効果】

- 魔法系:バトル中に使用できる攻撃魔法、回復魔法
- 部隊系:それぞれの属性ごとに部隊の攻撃力、防御力増加
- ヒーロー系:それぞれの属性のヒーローの攻撃力、防御力増加

■ ユニットの相性

ヒーローとユニット部隊はそれぞれ属性を持ちます。まぁ、見た目ですぐに分かりますけどね。
それぞれのユニットの属性イメージでもっと簡単に確認することもできますよ。

属性はヒューマン、精霊、ビースト、神聖、暗黒の5種類があります。ヒューマンはビーストに強く、ビーストは精霊に強く、精霊はヒューマンに強く、神聖と暗黒は互いに強いです。
また相性以外に部隊に強いヒーローや、ヒーローに強い部隊などの特徴もありますから、相手の部隊情報をチェックして部隊を配置することが大事となってきます。

■ アイテム

生まれ持った才能も大事ですけど、装備も大事なんです!

アイテムの能力値もランクによってものすごい差があってバトルに大きく影響するんです。

アイテムはワールドバトル、トロフィーショップ、アイテム召喚、各種イベントなどから獲得でき、能力値もDランク〜SSランクまであります。

また、武器、ヘルメット、アーマー、靴、アクセサリー毎にそれぞれ違う能力値を持っていて、同じ名前のセットアイテムを装備するとセット効果が発動しますからぜひ揃えてみましょう!

■ ヒーロー分解

もし高ランクのヒーローがいれば、強力にさせる訓練あるのみ!

より高いランクのヒーローに進化するには「ヒーローの破片」もしくは「ヒーローの魂」が必要となってきます。

ヒーローの破片と魂はイベントダンジョンや、召喚の扉からすぐに獲得することもできますが、ヒーローを分解して獲得することもできるんです。

ランクやレベルが高いヒーローほど、より高い進化素材の魂が手に入りますからヒーローを分解して他のヒーローの進化に役立ててみてくださいね!

■ ヒーロー進化

強化を通してヒーローを進化でき、進化すると最大レベルが増加してもっともっと強い能力を持てるようになります。

ヒーローは戦士、聖騎士、魔法使いなど特徴によって上昇する能力値が異なってきますからバトルに合わせて戦略を練った方がいいですよ。

  • ヒーロー強化:ヒーローカード、もしくは装備アイテムとゴールドが素材として必要

(1スターはレベル10、2スターはレベル20、3スターはレベル30などヒーローのスターランクによって最大レベルが決まっていて、高ランクのヒーローほど最大レベルが高くなります)

  • ヒーロー進化:レベル10毎に次の段階に進化するためには進化素材とゴールドが必要

(最大レベル60まで進化可能)
進化すると強化できる最大レベルが10増加してヒーローによって姿が変わることもあります。

■ 友達のヒーロー雇用

あっ、一番大事なことをまだ話してませんでした!
全てのバトルは始める前に友達のヒーローを雇用して同行できます。

理由は…えっと、一人だと寂しいでしょう?一人より二人の方が楽しいですし!
友達の強力なヒーローと一緒ならどんなバトルもお茶の子さいさいですよ!

それとクリアに関係なく、あなたとあなたを手伝ってくれた友達の両方にFP(友情ポイント)が送られます。集めたFPはタウンで友情召喚をしてヒーロー、アイテム、ヒーロー進化、強化素材など色々と手に入れることができますよ!スゴイでしょ!?

友達がいなくても大丈夫!
たくさんの冒険家たちが待機してますから一緒に戦った後に友達リクエストを送ってみてください。
赤の他人でも一緒に苦難を乗り越えれば友情が生まれるはず!

さて、これで私からの基本的な説明は終わりです!
さっそく私達の冒険を始めましょう!



「マギ・クラフト」のダウンロードはこちらから⇒http://bit.ly/1omtyRV




カムツス(Com2uS Japan) | Facebookページも宣伝