【ゲームガイド】【サマナーズウォー】「サマナーズウォー」初心者のためのゲームガイド☆

☆基本画面☆


■ タウン (天空の島)
1. ゲーム設定
プロフィール写真およびレベル、ニックネームを確認できます。
ゲーム内詳細オプションを変更できる機能や、ヘルプ機能も含まれていますので、必ず一度は目を通してみてください。

2. チャット
同じチャンネルに接続している他のユーザー達と会話ができるメニューです。
リアルタイムに他のユーザーとお話してみましょう!

3. 通貨

4. イベント
様々な楽しいイベントを用意してますから必ずチェックしてください!

5. クエス
色々なクエストをここから確認できます。
新しいクエストは!マークで表示され、完了したクエストは?で表示されます。
何をすれば分からない時はここから確認してください。

6. バトル
興味津々なシナリオ進行および様々なモンスターとのバトルを楽しめます。

  • シナリオ地域、アリーナ、カイロスダンジョンを通してバトルできます。
  • シナリオ冒険地域は全部で9つに分かれていて、それぞれ7個のステージで構成されています。
  • 各地域はノーマル、ハード、ヘルの3段階の難易度があります。それぞれの難易度をクリアしてから次の難易度に挑戦できるようになります。

7. モンスター
保有中のモンスターの情報を確認したり、覚醒およびルーンを刻印(装着)して強化できます。

  • メインモンスターを指定したり、モンスターの召喚を解除してマナストーンに変えることができます。
  • それぞれの属性毎に分かれているモンスターコレクションもチェックしてみてください!

8. ミッション
デイリーミッション/ミッション/アチーブメントのカテゴリ別の達成状況や報酬を受領できます。

9. フレンド
フレンドを管理できるメニューです。フレンドの招待およびリクエスト、受けたリクエストを管理できます。

10. ショップ
建物の建設や拡張、島を飾れる様々なアイテムおよびゲーム内通貨(クリスタル、ゴールド)を購入できます。

☆ルーン情報☆

ルーンは☆の数によって1〜6個にランク分けされます。
(ランク順:一般→魔法→レア→ヒーロー→レジェンド)

高ランクほど基本能力値が高く、強化時、大幅で能力値が増加します。

■ ドロップ
ルーンはシナリオバトルとダンジョンで獲得できます。
シナリオバトルでは1〜6ステージまでそれぞれのステージナンバーと同じナンバーのルーンがドロップされ、7ステージでは全てのナンバーのルーンがランダムでドロップされます。
ドロップされるルーンの種類は各地域の「ドロップ情報」ボタンで確認することができます。

■ セット効果
2セット、4セットのルーンがあり、同じ種類のルーンを決められた数装着した時にセット効果が発動します。
条件装着数によってそれぞれ異なるセット効果を同時に発動させることが可能で、同じセット効果を重複して発動させることも可能です。
どのようにルーンを構成してモンスターに刻印させるか悩む楽しみもあります。

■ ルーン強化
すべてのルーンは15まで強化することができます。
レベル3,6,9,12強化に成功する度にオプションが追加され、すでにオプションがついてる場合にはオプションの中から一つが強化されます。
強化レベル15に成功すると能力値が大幅に増加します。
強化に失敗してもルーンは破壊されませんので、ご安心ください!

[強化位置]
島の下にある「モンスター」→「ルーン」→「強化」メニューでできます。

[強化方法]
1. モンスター情報からルーンを選択してください。
2. 強化をタップします。
3. 強化ウィンドウが表示されるので、「強化」ボタンをタップすると強化が始まります。
4. 強化に必要な費用が表示されます。
5. 強化に成功した際の情報が表示されます。(元の情報→成功時の情報)

☆主要建物情報☆

■主要建物


■マナ生産建物

■クリスタル生産建物

■モンスター経験値増加

「サマナーズウォー」のダウンロードは⇒http://m.com2us.com/r?c=8233

iOS版は6月12日配信です!iOSのユーザー様は少しお待ちください。

カムツス(Com2uS Japan) | Facebookページも宣伝