第1回 / サマナーズウォー: パッチノート

いつも「サマナーズウォー」をご利用いただき、ありがとうございます。

今回はサマナーズウォーアップデート情報を紹介させていただきます。
アップデートに関する詳細な内容は下記にてご確認ください。


▶ 爆弾効果の変更
‐ 爆弾が爆発すると追加で1ターンの間、相手が気絶するように変更されます。
爆弾に特殊効果を追加して、もっと強力なスキルとして生まれ変わります。
爆弾スキルを持っているモンスターたちの大活躍をお楽しみにしてください。


▶ サムライの新スキルが登場!
‐ 「サマナーズウォー」の開発陣はいつもモンスターのコンセプトを最大に活かしてもっと面白いゲームを作るために毎日頑張っています。
そして、その結果!初変身の主人公として「サムライ」が選ばれました。
「サムライ」には「サマナーズウォー」歴史上初めて、4番目のアクティブスキル「超天狼拔刀術」が追加されることになりました。
まだ、バランス調整中なので詳しい情報はお伝えできませんが、既存のスキルを使用した時、一定の確率で発動される「隠された秘術」の形で構想しております。
格好いいサムライの大変身を楽しみにしてください。


▶ 攻撃ゲージの改善
‐低スペック端末とハイスペック端末のスピード差で、攻撃ゲージの増加量が異なる不具合を確認しております。
ちなみに一部の状況では、この影響でターンの順番が変わる問題も確認されました。
また、低スペック端末では攻撃ゲージが100%と表示され、順番が分かりにくい不具合も存在している状態です。
この不具合を解決するために、端末のスペックが違っても攻撃ゲージのチャージ速度は同一になるように改善し、攻撃ゲージの表示を直観的に変更して、全ての端末で快適なゲームプレイができるようにする予定でございます。


▶火属性「ヴァンパイア」のパッシブスキル適用を修正
‐火属性「ヴァンパイア」のパッシブスキル、「湧きあがる血」の攻撃ゲージ増加効果が重複適用されないように修正される予定です。
この変更案は開発陣の中でも長い間、慎重に検討されてきたことで、以下の理由でやむを得ず修正することになりました。
多数の火属性「ヴァンパイア」を参戦させた場合、スキル「湧きあがる血」がお互いに連係されます。この際、得られる攻撃ゲージの量が多すぎてゲームのバランスを崩す恐れがあると判断しました。
それに「攻撃ゲージの改善」でおっしゃった不具合の修正にあたって、火属性「ヴァンパイア」のゲージ増加幅があまりにも大きいせいで、修正の障害物になっている状況です。

既存のver.1.5.0で攻撃ゲージの改善作業を行った後、火属性「ヴァンパイア」が無限ターンに入る問題が発生しました。この不都合につきましては構造的に解決できる限界を超えている状況です。それで仕方なく各当スキルを修正すべきだと決定いたしました。

最後に、攻撃ゲージの増加は火属性「ヴァンパイア」を含め、他のモンスターのターン獲得にも影響を与える要素です。今後行われる新モンスターのデザイン及び新しいコンテンツサービスにも支障をきたす恐れがあると判断いたしました。
ターンの獲得は本ゲームにおいてとても重要な要素だと思っております。その分、慎重にスキルを考案すべきでしたが、やむを得ずこのような調整を行うようになりました。

この件につきまして皆さまにご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。


▶試練のタワーに新しいボスが登場!
‐5月15日に行われる「試練のタワー・アップデート」の後、100階の新しいボス、「リリス」が登場します。
リリス」は今までのモンスターとまったく違う目新しいスキルと能力を誇る強敵です。
「アスタロス」と「リリス」はノーマルモードとハードモードで交互に登場するようになります。

例えば、今月のノーマルモードの100階ボスが「リリス」だったら、ハードモードのボスは「アスタロス」、来月のノーマルボスは「アスタロス」、ハードボスは「リリス」になる仕組みになります。
来月のアップデート前に「リリス」の姿をこっそり公開致します。


▶ デイリーボーナスの増額!
‐デイリーボーナス報酬の増大が5月からスタートします。

<詳細な報酬内容>

今後とも皆さまに満足いただけますように頑張りますので、今後とも「サマナーズウォー」をよろしくお願いします!


カムツス(Com2uS Japan) | Facebookページも宣伝