【iPhone】【ショコラ・デ・ソムリエ】自己流チョコレートを作ってみよう!


こんにちは!今日は本格経営が楽しめるチョコレート経営シミュレーション
「ショコラ・デ・ソムリエ」で自己流チョコレートを実際に作ってみながら、ゲームの楽しみ方をご紹介したいと思います。:)

1)まず、デコレーションしたい図案を選択します。

2)デコレーションには3種類の飾り方が楽しめます。その1つがシロップかけ!イチゴ、バニラ、バナナといったシロップがご用意されております。

3)その2つ目はトッピングです。トッピング素材にはピーナッツ・お菓子・ヒマワリといった種類があります。ただし!シロップも同様飾りが多くなればなるほど材料にかかる単価も高くなることを忘れずに!

4)その3つ目の飾り方はペンを使って図案を「描く」ことです。もっとも自由自在に描くことができ自分だけのチョコが作れちゃいます。

5)まず、飾りたい色を選択します。

6)スマートフォンの場面をタッチし、手で丁寧に塗っていきます。

7)前もって言えなかったんですが、筆者は絵が苦手です。でもとりあえずハートを。

8)なんかスマイル的なものも描きました。

9)デコレーションが終わり、商品化を進めてみましょう。Evaluate (評価する)をタップします。
評価するには100個のスターが必要となりますので、チョコレートの販売中にコツコツと集めておきましょう。

10)チョコを分析しています。

11)評価をもらいました!商品化の決定です。でもこれだけ努力して作ったのに、お菓子スターという商品名はちょっと控えておきたいですね。商品名はChangeをタップし変更可能です。

12)Lamuneと名付けました。

13)ラムネの味するんですかね!!><これで自己流チョコの完成です。

14)商品化され選択場面で選択できるようになりました!
ではそれぞれ作ったチョコレートを直接販売してみてくださいね!



【ショコラ・デ・ソムリエ】

▼ダウンロードはこちらから▼

http://bit.ly/lON8ix

カムツス(Com2uS Japan) |