【Com2uS Hub】「Com2uS Hubクラブ」で友達作ろう♪活用方法ざっくり解説!

「Com2uS Hubクラブ」って何?

同じCom2uSゲームをプレイしているユーザー同士でコミュニケーションができるコミュニティーのことを「Com2uS Hubクラブ」と言います。

Com2uS Hub IDをお持ちである方なら、誰でも気軽に参加できるので「ゲーム進行で困ったとき」「友達が欲しいとき」など色んな場面で活用できますね♪(^-^)

タイトルによってCom2uS Hubクラブへのリンクの貼り所が違うので今回はiPhoneを使った【WebブラウザからのCom2uS Hubクラブ活用方法】をざっくりとサクサクみてみたいと思います!


<記事の目次>
■「Com2uS Hubクラブ」に移動しよう。
■「Com2uS Hubクラブ」使い方
■「Com2uS Hubクラブ」への移動が面倒!?その解決方法は


■「Com2uS Hubクラブ」に移動しよう。


iPhoneからWebブラウザを起動し、[m.com2us.jp]を入力します。



②Top画面に移動します。上段に[ME][FRIENDS][GAME]が確認できます。

各メニュー機能は下記をご参考ください!
★ME:Com2uS Hubにログイン時、自分のニュースフィード、友達、友達の足あと、加入したクラブリストを確認できます。また、プロフィールの修正もこちらのメニューでできます。
★FRIENDS:友達リスト、友達リクエスト、マイ送信リクエストリストが確認できます。
★GAME:Com2uSで提供しているゲームリストが確認できます。人気、新着、無料、有料のカテゴリーがあり、それぞれの項目に属するタイトルが確認できます。



③Com2uS Hubクラブに加入するためには先ず自分がプレイしているタイトルのクラブに移動する必要があります。Com2uS Hub Top画面の上段メニューから[GAME]を選択し、クラブに加入したい[タイトル]をリストからタップしてください。今回は「世界樹ライフ」のクラブに移動しましょう(≧∇≦)!


④すると上記のようなゲーム説明場面が確認できます。
皆さん!タイトルの右側に表示されている[クラブへ]のボタンが見えますか?
こちらのボタンが各タイトルのクラブに移動できるリンク先になります。早速タップしてください♪



⑤どどんー!こちらが「世界樹ライフ」のクラブ!無事着きました。(^-^ )


■「Com2uS Hubクラブ」使い方

①Com2uS Hubクラブ加入&脱退

クラブへの加入&脱退は右上の「ボタン」をタップするだけで簡単にできます。


既にクラブ加入している場合、同じ位置のボタンが上記の図のように[脱退]と変わりますのでもしご希望の場合には利用してください!


②Com2uS Hubクラブ加入時、出来ること
・クラブへの書き込み
クラブは掲示板形式になっており、書き込みをしたり、他のユーザーが投稿した記事にコメントをつける事ができます。ゲーム進行で分からないことや、友達申請などこちらの掲示板を使って活用できそうですね!


世界樹ライフ」の場合、掲示板を利用して魔法の種の交換をしてみるのもいいかも☆

・クラブメンバーにのみ公開記事の閲覧
クラブ掲示板の書き込みには[みんなに公開][クラブメンバーにのみ公開]の2種類があります。
クラブメンバーになったらすべての記事が確認できるようになります。
また逆に投稿時、公開範囲を選択して投稿することができるので、目的に合わせて使ってみてください。:)


・Com2uS Hub友達に追加機能
クラブに加入するとクラブ掲示板から投稿した人を選択しCom2uS Hub友達に登録することができます。

やり方はカンタン♪登録したいIDをタップして一番下の[友達に追加]をタップしてください!

③[クラブ][メンバー][足あと]カテゴリー
★クラブ:前述した掲示板の利用ができます。
★メンバー:クラブに加入しているメンバーが確認できます。
★足あと:掲示板を訪問したメンバーが確認できます。


■「Com2uS Hubクラブ」への移動が面倒!?その解決方法は
そんなあなたにぴったりなショートコント!
いや、ショートカット!o(・Θ・)○

ゲームを立ち上げてからのCom2uS Hubクラブ移動、めんどいょーってつぶやいたアナタ!
ホーム画面にショートカット作ったら、超らくらく移動できます♪
早速ですが、ショートカットの作り方をご紹介します。

先ず、ショートカットを作りたいクラブのページトップに移動します。


画面下の真ん中にあるボタンが見えますか?こちらをタップ!


すると次のような[ホーム画面に追加]ボタンが表示されます。タップ!


こちらのページではショートカットの名前が指定できます。
ショートカットの名前を決め、追加のボタンをタップしてください。


すると!たらぁー♪
これですぐに移動できるショートカットが完成!皆さんも是非作ってみてくださいね!



その他、Appleのレビューの[Appサポート]ボタンをタップしても
Com2uS Hubクラブに移動できますので!
アップデートするときなど、ちょろっと確認してみてください!:D

それでは、いじょう!



ファミ通App 「タイニーファーム」Com2uS Hubの活用法もレクチャー
http://bit.ly/RFeIdR

カムツス(Com2uS Japan) |