【Facebookアプリ活用方法】「タイニーファーム」「世界樹ライフ」「マイダービーデイズ」アップデート情報、イベント情報、サーバー点検情報、「プッシュ通知」ですぐに確認しよう♪

みなさん、こんばんは!
JR山手線50周年記念の全体が緑色な電車にのってみたい担当者です。
1編成らしく、たぶん難しいだろうなぁーと思うのですが。(。◕‿◕)

さて、今日はCom2uSの代表SNG「タイニーファーム」「世界樹ライフ」「マイダービーデイズ」のアップデート情報、イベント情報、サーバー点検情報を「プッシュ通知」ですぐに確認できる方法をご紹介したいと思います。

まず、みなさんFacebookに「タイニーファーム」「世界樹ライフ」「マイダービーデイズ」のファンページがあることご存知ですか?実はCom2uS Japanのファンページとは別途に各SNGタイトルの公式ファンページを作っているんです!下記、各タイトルのファンページに移動できるバナーを貼っておきますので、ご興味ある方は是非チェックしてみてください。

【マイダービーデイズ】

マイダービーデイズ

【タイニーファーム】

タイニーファーム

世界樹ライフ(Magic Tree by Com2uS)】

世界樹ライフ

Facebookファンページでは「アップデート情報」や「イベント情報」「セール情報」などお得になる情報が盛りだくさん♪今回は「Facebookアプリ」を通してファンページから新しい情報をiPhone端末の「プッシュ通知」で受け取る方法をみてみたいと思います。

設定のためには「世界中ライフ」のファンページへ移動する必要があります。移動してみましょう♪

まずはFacebookアプリを開いてニュースフィードが出ると★左⇒右へ軽く指でスライド★させてください。すると、下記のようなメニューが出てきます。

みなさん上段の検索ツールバーが確認できますでしょうか。
ニュースフィードに流れるファンページの投稿記事からも、もちろんアクセスできるんですが
まだ「いいね!」をしてない場合はここからファンページを検索し、ファンページにアクセスできます。
世界中ライフの場合は⇒“世界中ライフ”
タイニーファームの場合は⇒“タイニーファーム”
マイダービーデイズの場合は⇒“マイダービーデイズ”のキーワードで検索してください。


今回は“世界樹ライフ”を入力し、下に表示されるページをタップ♪



するとまだ「いいね!」していない方なら上記のような図が


「いいね!」をしている方ならこのような画面が表示されます。
「いいね!」をしないとプッシュ通知の設定ができないので、「いいね!」をタップ♪


じゃ設定はここからです!「いいね!」をタップ後、「✓いいね!しました」に変わったボタンをもう一度タップしてください!すると下に「お知らせを受け取る」「ニュースフィードに表示」といったメニューが出てきます。因みに「いいね!を取り消す」のもこちらのメニューから設定ができます。

「お知らせを受け取る」は該当ファンページが何かを更新したときにその情報をお知らせしてくれる機能です。「ニュースフィードに表示」は自分のニュースフィードに該当ファンページの記事が表示されるか、されないかを設定する機能ですね。いいね!をタップすると基本的には「ニュースフィードに表示」のみの設定がONになるので、プッシュ通知を受け取るには「お知らせを受け取る」をタップします。


すると図のようになりますね。これで設定完了です!とてもカンタン♪


設定後はプッシュ通知で最新情報を受け取るようになります!
自分がプレイしているタイトルの最新情報をフライングゲットしましょう!

それでは!


追記+
もしiPhone端末の設定で通知が[オフ]になっている場合、通知が来ない場合があります。
そのときはiPhoneの設定>通知>Facebook>通知センター、APPアイコンバッジ表示、ロック中の場面に表示を[オン]にしてください。自分の好みに合わせてカスタマイズするのもオススメです!


※この記事は端末:iPod touch 5(iOS 6.0.1)、アプリ:Facebook公式アプリ5.3バージョンを使って作成しました。
※設定の反映は端末の基本設定によっては異なる場合があります。

カムツス(Com2uS Japan) |